hase3001の今週の選曲

毎週更新サウンドクラウドからの_MY_PLAYLIST

Week End Selection 2017_WK42

はじめに

台風が近づいているそうで・・・

ほんとに、天災は怖いですよね。

今回の秋台風も、何事もなければよいのですが。

幼少のころ、一度、腰までつかりながら

近所の公民館に行った記憶が、まだ、

あります・・・ほんと、用心しましょう。

さて、今週も、サウンドクラウドから

気の向くままに選曲してみました。

今回は30分程度ですかね・・・

よろしかったら、最後まで聞いてみてください。

soundcloud.com

今週注目の選曲

今週は、冷たい雨の雰囲気をかもし出しつつ

スローでチルなイメージの曲を

1曲目~3曲目に選曲しました。

ピアノとシンセの絡み合う感じの3曲目は

かわいらしくていいですね。

ピアノでリフレインが続く4曲目も永遠に聞けそうで

JAZZ的な感じも少ししますね。

ここにきて、8曲目は、カニエ的な、hiphopアプローチの曲ですね。

雰囲気がガラッと変わって、ソウルフル。嫌いじゃない、こんな展開。

9曲目、今度は、チルなHIPHOP・・・あぁ、NUJABESを思い出すな。

アナログの針の音は、雨に似ていますよね。

そういうことを考えながら、10曲目・・・pianoの曲でおしまいです。

 

今週のライフログ

とうとう、2年の刑期が訪れたため

携帯のキャリアを変えることになったのですが、

今回の結論としては、店頭の人次第なところが

あるなぁと思いましたね。

気分よく接客してくれれば、まぁ、それで

気持ちよく乗り換えてやろうじゃないか・・・と

思うもんです。

まぁ、大きく騙されない程度に・・・

ということで、またも、2年の旅に旅立ちました。

電話帳も綺麗になったのですが

改めて、肉親以外ほとんどいないな・・・・

残念な中年であることを改めて感じてしまった。

そんな、1週間でした。