hase3001の今週の選曲

毎週更新サウンドクラウドからの_MY_PLAYLIST

Week End Selection 2017_WK35

はじめに

とうとう、9月ですね。

今日も、外の風が心地よいですが、

夏は戻ってこないのでしょうか?

このまま、秋が来れば過ごしやすいのに・・・

ということで、今週もサウンドクラウドから

セレクトいたしましたので、よろしければ

30分間程度聞いてみてください。

 

ちなみに、下に貼り付けているサムネール写真は

日本科学未来館で撮影したものです。

 

soundcloud.com

 

今週注目の選曲

さて、今週は・・・というか、今週もかもしれませんが、

POPな楽曲を多めに選曲してみました。

ヤングな女性Voがいいですよね。

すがすがしい・・・

 

そして、エンディングのアコースティックな、若干スティングと

ジャミロクワイの中間的な男性Voも魅力的です。

 

最近、めっきり、サウンドクラウドの今後が気になるように

なってきましたが、どうなるんでしょうかね?

 

リミックスが自動検出され課金されるシステムもどこかで立ち上がったとか・・・

ますます、サウンドクラウドが弱体化しそうですね。

スポティファイに乗り換えるかな?w

 

今週のライフログ

今週も、愛知県方面に2日間出張していましたが、

ウィークデイに行ったり来たりは、疲れますね。

電車移動だし・・・

まぁ、楽しみといえば、車中に音楽に浸ることぐらいでしょうか?

 

出張の内容は、仕事の引継ぎだったのですが、

ちゃんとマニュアル化していない仕事って、

引き継ぐのは厳しいもんです。しかも、短期間。

しかも、一般的な知識や、仕組みを知らない人に教えるなんて、

無茶なことなんですけど、そうはいっていられないのが

現実なわけで・・・

 

適材の人員をアサインする組織の能力がない部署は

どうやっても、毎日が火の車です。

しかも、人材を育てる仕組みも、整っていない。

 

まぁ、私も、その仕事を引き継いだ時は、同じような状態

だったのですが、そこから、知識と経験を得るのに

時間がかかりすぎました。

 

どうにかしたかったんですが、どうにも・・・・

 

歴史を繰り返して申し訳ないが、そういう、人材セレクトを

繰り返し続けている以上、今後も続くんでしょうね。

 

働き方改革以前の問題のような気がしますが、

より上位の職位と底辺の部員との働き方に差がでそうな

予感しかしません。

 

といいつつ、自分も、これまで、したことのない仕事を

引き継ぐことに・・・・

しかも、標準化されていない・・・

まぁ、やるしかないんですけどね。