hase3001の今週の選曲

毎週更新サウンドクラウドからの_MY_PLAYLIST

Week End Selection 2017_WK41

はじめに

朝の通勤で、路上の気温が

20度を切って何日か経ちます。

今日は特に寒かったような気がします。

厚手のパーカーとか、そろそろって

感じですね。

ということで、今週も、サウンドクラウドから

ピックアップしてみました。

今週は少し少な目ですが。

よろしかったら最後までお聞きください。

soundcloud.com

今週注目の選曲

今週のは意外とエモーショナルな

ブリッジのある曲が選べたような気がします。

1曲目は、LouisFuton。

ブラスの音で盛り上がってくるのがエモいですね。

2曲目・・・これは、だれの声だろうか?

女性Voのサンプリングのリピートがエモい。

5曲目は、EDMらしいエモさがあります。

サイドチェインなところとか。

7曲目は、エモさがないというか、エモさだけというか

まさにアンビエント

 

今週のライフログ

ここ最近、どうも体重が重いので

歩いて仕事場に行くことにしたんですが、

週の初めの気温が、すさまじく暑く、

夏以上に汗かいてしまい、風邪ひきそうになる

始末。

冒頭の話と違う感じですが・・・

ほんと、週初めと週末の変わりよう。

 

NIKE+RUN CLUBというアプリを使って

ランじゃなく、ウォークしているんですけど。

アプリを終了すると、安田美沙子とか

長谷川理恵の声で励ましてくれるんですね。

最近のモエなんですけど・・・

あー、エモじゃなくてすみません。

Week End Selection 2017_WK40

はじめに

紅葉がそろそろと思っていますが、

今日は雨ということで、寒いですね。

あと、秋祭りですよね。

それと、運動会とか・・・近所の保育園も

結構、元気にやってますね。

ということで、何の関連性もない楽曲を

懲りずにサウンドクラウドからピックアップしてみました。

よろしかったら最後までお聞きください。

 

soundcloud.com

 

今週注目の選曲

今週は1曲目から、ミデアムテンポながら

やや強めのビートで攻めてみました。

3曲目は、かなり攻め攻めですね。かっこいい!

4曲目は、イントロのシンセでやられましたね。

すごく好きな音色です。

7曲目のサングリッターの曲。

イントロからのシンセベースもいいです。

やっぱり、イントロは重要だね。

8曲目・・・KEN ISHII

これは、もうなんもいわんでいいですね。

11曲目は、ゆるいHIPHOPテイストの曲。

まぁ、〆にはいい感じでした。

今週のライフログ

明日は、妻の実家の秋祭りということで

実家に帰省したいと思います。

ありがたいことに、やさしく迎えてくれることが

うれしいですね・・・・

もう、40も後半というのに、いいことです。

祭りがかなりの生活のウエイトを占めている地域の

近くということもあって(微妙な表現ですが)

雰囲気がいいです。

まぁ、私が、まわしを絞めることも、みこしを担ぐこともないのですが・・・

観るのは、好きなほうで、たのしみですね。

3連休は、祭りとDVD鑑賞にひたりたいとおもいます。

Week End Selection 2017_WK39

はじめに

秋になってきて、スポーツの季節となってきましたが

それ以上に、食欲が勝る季節であること間違いないですね。

まぁ、得意とするスポーツがウォーキングという40代

ですので・・・・そうなるのも否めないですね。

ということで、今週も、サウンドクラウドから

選曲してみたいと思います。

30分程度ですので、よろしかったら、

空いたお時間に、お聞きください。

では、スタート。

soundcloud.com

今週注目の選曲

まずは、1曲目の、アンダーソン・パクのREMIXですね。

ベースとドラムの音圧がよくて、心地よいですね。

4曲目のエレクトロニカでヴォーカル入りの優しい感じの曲は、

酒飲んだ後に聞くと、さらによく眠れそうですよね。

(個人的な感想です。)

今週は、ふわっとした曲が多かったかな・・・

秋だしね・・・

 

今週のライフログ

先日、歯科医に定期検診に行ったのですが、

なんと、何年振り?何十年ぶり?の虫歯を診断されまして、

治療に通うことになりました。

治療の中で、麻酔を受けたのですが、なんと、麻酔の注射器に

音楽が鳴るんですね・・・・驚きです。

というわけで、泣かずにすんだ、40歳後半おやじでした。

 

歯は大事なんですけど、子供のころの不摂生が今になって、

こうなってるんだから、仕方ないですよね。

親の責任にしてすみません。

まぁ、これからは、大切にしたいものです。

Week End Selection 2017_WK38

はじめに

アイドルの引退が大きな話題の今週

でしたが、引退だなんて、言ってみたいもんです。

僕にはそんなゴールまだ全然見えませんね。

ということで、今週も、サウンドクラウドから

選曲してみました。

いつになくブレブレな感じですが・・・

POPでどっちかというとR&Bよりな

選曲です。秋も近いもんで・・・

よろしければ、最後までお付き合いください。

soundcloud.com

今週注目の選曲

これといって・・・あまり特徴的なものは

ありませんが、気楽なR&Bアプローチが

心地よいですね。

少しでも、横揺れな感じが、感じれれば

秋の装いですよ。

これほんと・・・

 

今週のライフログ

エイリアン コヴェナントを観てきましたよ。

まぁ、賛否あるのはわかるんですけどね。

以外に王道なストーリー展開と

悲惨な結末が、尾を引きましたね。モヤモヤと・・・

 

あと、主人公の女性が、ちょっと、ハリセンボン春菜顔で、

角野卓造じゃねーよ感。

 

今後も楽しみな映画多いですね。

スターウォーズしかり、ブレードランナーしかり・・・

できるだけ、大きな画面と大音量大好きなので

見に行きたいと思っています。

 

Week End Selection 2017_WK37

はじめに

秋ということで、朝夕が

めっきり寒くなってきた感じがします。

もう、毛布が必要になりそうですね。

ミサイル発射とか、台風も近づいているとか・・・

いろいろ気になりますが、

本日もサウンドクラウドから10曲選曲してみました。

ちょっと長いですが、よろしかったら

お聞きください。

soundcloud.com

 

今週注目の選曲

1曲目から、ちょっとノイジーでアンビエントな感じの曲から

はじめてみました。

次の曲とのコントラストが立つのが好きですね。

レイヴィーな感じもして、野外で流れると、あがりそうです。

あと、5曲目、8曲目に直球テクノを入れてみました。

どんなジャンルでも高揚するものがあれば、

混ぜてみるタイプです。

さて、高揚・・・・紅葉の秋です。

(おやじ、はずかしい)

 

今週のライフログ

今年の目標として、年間100本の

映画を見たいと思っていまして。

途中経過は43本・・・・

もう、時期的に折り返してないと

いけないですが、まだ半分もきていないです。

 

これまで、仕事が忙しかったこともあって

ようやく本腰を入れられます。

ただ、行っているDVDレンタルショップに

観たい映画が全く・・・。

結局、超メジャー級の映画を見ている次第です。

まぁ、観ていないのは、とりあえず見るべしです。

 

ともあれ、今年中に100本です。

Week End Selection 2017_WK36

はじめに

太陽フレアが気になる今日この頃ですが

どうでしょうか?

今頃、電波障害とかでてたりして・・・

ということで、今週もサウンドクラウドから

選曲していきたいと思います。

よろしかったら、最後までお聞きください。

 

soundcloud.com

 

今週注目の選曲

1曲目から、ブルーノ・マーズということでPOPですよね。

やっぱ、NJSとかAORR&Bの80年代を通過した人には

ブルーノ・マーズって、サウンドの焼き直しが、

すごくしっくりきますね。

そして3曲目のJAZZYな雰囲気が、秋の気配を誘います。

ピコピコサウンドもはさんであるのがお気に入りです。

 6曲目は、レディースVo.が気持ちいいR&B

これも、この季節にぴったりっポイですね。

英語わからないですけど・・・雰囲気重視。

今週も、まったりモードでした。

来週もお楽しみに・・・

 

今週のライフログ

月初の仕事がうまくいったと思っていたら、

残念ながら、大失態を犯してしまった今週のわたくし・・・

ですが、まぁ、そんなくよくよしないで、前向き!前向き!です。

 

それも、これも、太ってきたせいと、

ダイエットに入りたい気持ちいっぱいです。

気持ちはいつも、いっぱいなのですけどね・・・

 

というわけで、週末くらいは、ウォーキングから始めたい

と思っています。マジです。(by 三日坊主大魔王)

 

話は変わりますが、このブログ・・・ほとんどだれも

読まないので、長いつぶやきになってます。

が、しかし・・・もうすこしバリエーションを変えて

続けていこうと思う、今日この頃です。

Week End Selection 2017_WK35

はじめに

とうとう、9月ですね。

今日も、外の風が心地よいですが、

夏は戻ってこないのでしょうか?

このまま、秋が来れば過ごしやすいのに・・・

ということで、今週もサウンドクラウドから

セレクトいたしましたので、よろしければ

30分間程度聞いてみてください。

 

ちなみに、下に貼り付けているサムネール写真は

日本科学未来館で撮影したものです。

 

soundcloud.com

 

今週注目の選曲

さて、今週は・・・というか、今週もかもしれませんが、

POPな楽曲を多めに選曲してみました。

ヤングな女性Voがいいですよね。

すがすがしい・・・

 

そして、エンディングのアコースティックな、若干スティングと

ジャミロクワイの中間的な男性Voも魅力的です。

 

最近、めっきり、サウンドクラウドの今後が気になるように

なってきましたが、どうなるんでしょうかね?

 

リミックスが自動検出され課金されるシステムもどこかで立ち上がったとか・・・

ますます、サウンドクラウドが弱体化しそうですね。

スポティファイに乗り換えるかな?w

 

今週のライフログ

今週も、愛知県方面に2日間出張していましたが、

ウィークデイに行ったり来たりは、疲れますね。

電車移動だし・・・

まぁ、楽しみといえば、車中に音楽に浸ることぐらいでしょうか?

 

出張の内容は、仕事の引継ぎだったのですが、

ちゃんとマニュアル化していない仕事って、

引き継ぐのは厳しいもんです。しかも、短期間。

しかも、一般的な知識や、仕組みを知らない人に教えるなんて、

無茶なことなんですけど、そうはいっていられないのが

現実なわけで・・・

 

適材の人員をアサインする組織の能力がない部署は

どうやっても、毎日が火の車です。

しかも、人材を育てる仕組みも、整っていない。

 

まぁ、私も、その仕事を引き継いだ時は、同じような状態

だったのですが、そこから、知識と経験を得るのに

時間がかかりすぎました。

 

どうにかしたかったんですが、どうにも・・・・

 

歴史を繰り返して申し訳ないが、そういう、人材セレクトを

繰り返し続けている以上、今後も続くんでしょうね。

 

働き方改革以前の問題のような気がしますが、

より上位の職位と底辺の部員との働き方に差がでそうな

予感しかしません。

 

といいつつ、自分も、これまで、したことのない仕事を

引き継ぐことに・・・・

しかも、標準化されていない・・・

まぁ、やるしかないんですけどね。

Week End Selection 2017_WK34

はじめに

もう夏休みも終わりそうですが

まだまだ暑いですね。

素麺がうまい季節ですが、

今週もサウンドクラウドから

選曲してみたいと思います。

今週は45分と少し長いですが、

よろしかったら時間を音楽で満たしてみてください。

soundcloud.com

今週注目の選曲

今週も、あまり何も考えずに、選曲を進めましたが

意外と、浮遊感のある涼しげな音もちらほら入っていたり、

暑苦しい4つ打ちが入っていたりと、盛沢山でしたか?

特に7曲目は、清涼感があって、美しいアンビエントになってます。

好きなタイプです。

 

今回は、ちょっと長めの45分でしたが、

まぁ、夏の終わりの狂い咲きの花のような選曲でしたかね?ww

 

今週のライフログ

今週はちょっと仕事で愛知県のほうへ行ってました。

移動が2時間以上あると、結構疲れますね。

まぁ、移動もお仕事ということで、この暑い中、

やっていましたけど。

手羽先とか食ったりして・・・・それなりにエンジョイもしてます。

それくらいないとね。

あと、飲みに行った後、ホテルに戻って寝る際、

ホテルの部屋が寒くなりすぎて、あやうく

風邪ひきそうになりましたけど、まぁ、ここはぎりぎりセーフ。

 

来週も、出張ということで、今日は、つかの間の、自宅を堪能しています。

ささやかに・・・

 

しかし、疲れがとれない、お年頃です。

Week End Selection 2017_WK33

はじめに

そろそろ残暑な感じですが、

お盆休みも後半に入ってきて、

なんとなく、だるい感じですよね。

みなさまは、よいお盆休みを

過ごせましたでしょうか?

今回も、サウンドクラウドから

いつも通り、適当に気持ちよく選曲していきます。

よろしくお願いします。

soundcloud.com

 

今週選曲の注目点

今週もスローなチル曲を選曲していきました。

後半に、アリアナ・グランデ、メジャーレイザーを

今風に選曲してみましたが、意外に

いい選曲でした・・・自画自賛

でも、ちょっとメジャーレイザーの曲は

騒がしかったかな。

最後の、アモン・トビンも、かっこいいエレクトロニカ

締まった感ありました。

 

今週のライフログ

今週はお盆ということもあって

実家に一人で帰省。

まぁ、実家に帰っても、あまり用事はないわけで、

親の顔見るだけの親孝行って、どうなんでしょうか?ね。

まぁ、ペーパードライバな私なので、何か買い物行くにも

親のすねかじりです。

親不孝ですかね・・・逆に。

 

残りの休みは、映画でも見てリラックスしようかな?

あとは、妻と喧嘩さえしなければ、ALL OKなので・・・

 

趣味もない人間は、こうやって、時間をつぶすのが

苦手なのでした・・・

Week End Selection 2017_WK32

はじめに

 

夏休みに入りました。

毎週週末更新ですが・・・

ちょっと早めの更新ですね。

誰も気づいていませんけど。

ということで、今週もサウンドクラウドから

気になった楽曲をピックアップしたいと

思います。

 

 

soundcloud.com

 

今週選曲の注目点

1曲目に、スクリレックスの名前がありますが

ゴリゴリ感の全くない感じのEDMですね。

まぁ、EDMも変化を遂げる時期に来ているということでしょうか?

私にそんなこと言われても・・・って感じですが、

ジャンルに流行りすたりがあるのも、

新しい何かが生まれるきっかけになるわけで、

アーティストも、それ一辺倒ではねー。

変化あってもいいと思います。チャレンジ精神。

あとは、できるだけ涼しい感じの選曲を試みましたが

まぁ、感じ方はそれぞれで・・・とりあえずのBGMとして

聴いていただければ幸いです。

 

今週のライフログ

長期連休前には、いろいろ仕事は片づけたいものですね。

まぁ、誰でもそう考えるのだけれど、先の人までのことって

考える人はほぼいない。

どういうことか???というと、次の人にメールなり、

仕事の内容を告げて終わり・・・・みたいな。

 

私は、終わりのアンカーなのか?

そういうのが多いから、午後から定時間際のメールは見たくないんですよね。

長期連休となれば・・・休み明け、すぐさま、「あれどうなった?」って、

おい・・・あなたと同じ休みでしたよね。

 

目に浮かぶ未来を胸に、ひと時の仕事とお別れ・・・・

なるようになるさが、夏の終わりが来なければいいのにね・・・

 

しかし、暑い。